土曜日は働け!!

ここでは、「土曜日は働け!!」 に関する記事を紹介しています。
生活保護の問題が色々ありますが、
さいきん、その人達の就労支援の話しをいただきまして、
一応登録はしました。
で、色々話しをするのですが、
母子家庭で保護を受けている方は土曜日は休みたいそうです。。。(理由は子供と一緒に居てあげたいからだそうです)
で、子供が学校から帰ってくる2~3時頃には家に居てあげたいそうです。。。
もうムリです。
話しを聞いているだけで腹がたってきました!!
弱者保護の観点が違います!はっきり言い切れます!
日本国憲法の「基本的人権」の捉え方を間違えてます!!
これでは、共産国です。
昔、中国人の留学生がうちにいた時にいろんな話しをしました。
「前までは、うちのお父さん一生懸命働いても、隣のおじさん昼間からお酒飲んで寝ていても生活は一緒だったよ。
でも、鄧小平のおかげで働いたら働いただけ楽になるよ」
この言葉が印象的でした。
共産国の中国でもこれです。
子供の土曜参観も行けず働いてるのに、その税金で保護を受けながら土曜日は働けんだと~!
ひどい話しです。
正直者が馬鹿をみています。
助け合いとは、本当に困った人(病気、けが、身寄りのない独り身など)をわずかずつでも出し合って支えていこうということじゃないのでしょうか?
年金をまじめに納めた人の受給額より納めなかった人の方が優遇されるなんておかしすぎる!
そんなに国民に優しくしたいのなら、
いち早く、税と年金の一元化で生活保護は名前と目的を変えて本当の弱者を守るように改正すべきですね。
そうしたら、消費税は20%くらい全然だいじょうぶでしょ!
でも、今の政府じゃ結局別のところに使ってまた足りなくなるでしょうけど。。。
「ゆとり政府」ですからみんな横並びにしてたいのでしょう。
お金持ちのお金を貧困者に回すと、確実に国力は落ちます。
格差を作れというのじゃないんですよ。お金持ちはそのお金を使って新しい事業始めますから。
良いも悪いも、とにかく早く選挙してほしい。
こんな嘘つき政権いやだ~。
今の嘘つき政権作ったのは、マスコミの責任も大いにある!
マスコミのあり方も考えないといけないじゃないでしょうか。


せめて、動ける生活保護受給者は公園のそうじとか、社会奉仕活動をすべきだと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1719-c81b35c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
