日曜参観!

ここでは、「日曜参観!」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの日曜参観です。
何年ぶりでしょう?
そう、うちの小学校って日曜参観がなかったんです。
土曜参観ばっかりで!!
長男の時はあったんですよ。
でも、長女の時が一回もなかった。。。
で、長女のクラス(6年)が学級崩壊になった時、学校に行くことがあって校長に言ったんです。
「土曜日参観っていっても、世の中のお父さんがみんな土曜日休みのわけじゃないでしょう、年に一回くらいは日曜参観してください」と。
そしたら、「平日でもいつでも見に来てもらっていいです」って。
日曜日しか来れん!って言ってるのに!!
でもね、参観はしょっちゅうあるんですよ。
そんなにせんでもいいやろ?みたいな。
結局長女の時には一回も参観に行けませんでした。
そして、僕の言葉が効いたのかどうかはわかりませんが、
今日、めでたく日曜参観がありました!
次女、小4。
一番苦手な算数(笑)
でも、周りをみるとお父さん多いです!!
そりゃ~見てやりたいですよね。いや~いいです!!
頻繁でなくていいから、年2回くらいやってもらえるといいな。
だって、何らかで行けない場合も出てきますもんね、出張とか。
年2回やると6年間で12回チャンスがあります。
それと、お母さん参観の名目で平日にランダムにすると一回は見に行けるでしょう。
で、うちの娘。
手が挙がりません。。。
みんな挙がってるのに。。。
でも、後半手が挙がって見事(親ばか)に答えてました!!
お父さんは1時間(正確には45分)立ってるのが辛かった。。。
来週は長女(中学1年)の文化祭です。
長男は高校生なのでさすがにそういった行事はないですね。
親父が高校に来たことなんてないもんね。
それだけ、大人になっていくのでしょう!
もう、しっかり尊重しないといけないですね。
親が思う以上にしっかりしてるでしょう!!
それぞれの人生ですから、自分(親)の思いや願いや理想をあてはめてはいけませんね。
人格を尊重しないと!
そんなことを今日、考えていました。。。頑張れ!息子よ!
(あ、娘も。。。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1721-8416bfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
