49才の挑戦!?

ここでは、「49才の挑戦!?」 に関する記事を紹介しています。
このブログ、おそらく元従業員に荒らされそうになったので放置していましたが、
そろそろ、いいかな?
元々は、仕事用ではなく個人用としての要素が多く入ってました。
仕事用はアメブロで作ったし、このブログは個人用の日記として再開しようと思います。

見てみると一年以上空きましたね。
まあ、ブログを書かないというのは”楽”なもんです。でも、たま〜に書きたくなることもあるのが
困ったちゃんです。

で、表題の「49才の挑戦!?」とは???
その前に  は〜〜〜、49才なんだ。。。いやだな〜。。。
気持ち的には若いつもりなんだが、
「写真に写った自分の顔」「脚立から落ちかけた時、耐えれずに尻もち」「カタカナに弱くなった」
「記憶力の欠如」「気力の減退」などなどに年を痛感する毎日です。

で、そんなことを”打破”するためではないのですが、
バイクの免許をとりに行くことにしました。
理由は色々ります。それと、”タイミング”と”勢い”。
1 スタッフのゲコちゃんと話が盛り上がった
2 元々、16才でとりに行く予定だった(申し込みの用紙までは書き込んだ)
3 親戚の125ccのバイクが余ってる
などなど。
まあ、ゲコちゃんが免許をとりに行こうと思ってるとの話から、ネットで教習所を調べてて
盛り上がったんですよね、僕の気持ちの上で。
そういえば、16才の頃、友達がオンロードのスポーツタイプのバイクに興味がある中、
ぼくだけ、アメリカンタイプのゆったり乗るのに憧れてたのを覚えてます。
還暦まで10年ちょい。
バイクの免許取得に猛反対(これが当時断念した理由)したばあちゃんは今年で7回忌。
乗りたいと思う四輪(車)がない。
なども理由になるかな?

僕には時間がないので行動は早いです。
近くでバイクの教習所があるのは2件。
八戸ノ里住之江
距離的には同じくらいなんですが、日曜か平日夜しかいけないことを考えたら
八戸ノ里は道が混む気がします。
それと、ホームページの造りでしょうか?
どっちもそんなに良いことはないのですが、八戸ノ里は見にくい!
知りたい情報がどこにあるのか、無いのかもわからないんです。
なので、住之江ドライビングスクールに電話しました。
.....電話の対応は悪くはないんですが、事務的です。
これは、自社の仕事に勉強になります。
こっちは初めてで緊張してるんだから、なんかこう、フレンドリーと言うかくだけた感があったほうが
安心すると思うんです。
いや、決して対応が悪いわけではないんですよ。
あくまで、受取手のコチラの問題です。
49才おっさんが今さらバイク免許?っていう勝手な卑屈感を持ってるので。

聞きたいことは聞けたのでさあ、今度の休みに下見にでも行こうかと思った次第です。

参考までに
普通自動車の免許を持っています。
とろうと思っているのは中型二輪 AT限定。
住之江の費用
63210円がキャンペーンで57960円(9月末までのキャンペーンですが、たぶんずーーとあると思います)
平日の夜の受けようと思うなら、+5250円かかるらしいです。
つまり、僕の場合は
63210円ということになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1759-d9462eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
