二輪、教習所へ

ここでは、「二輪、教習所へ」 に関する記事を紹介しています。
台風が来るかも?てな時に、
来る前に教習所へ行ってみました。
雰囲気によっては、申し込みもしようと決めての決行です。
一応、書類はすべて用意しました。
といっても、普通自動車の免許があるのでたいしたモノは要りません。
印鑑とお金だけですね。
普通免許があると2.3は必要なしです。
3は微妙だったので一応保険証を持って行きましたが、必要なかったみたいです。
ただ、ここはクレジットカードがダメでした。
カードで払おうと思ってたので現金持ち合わせが無くて一部の入金だけで後日払うことにしました。

ATにしようと思ってたのですが、金額で12600円しか変わりません。
しかも、オプションのフルタイムコース(すべての時間帯オッケー)5250円が今は無料だそうです。
ということは、7350円の追加でミッション(限定解除)に乗れるということです。
教習時間は4時間増えるのみ。
気がつくと、ミッションで申し込んでいました。。。

申し込み手続きをしていくうち、段々不安になってきました。
何がって?足の短さです。
自分で言うのもなんですが、ハッキリ短いです。
足が着かないんじゃないか?しかも年とともに体力(腕力)が目に見えて落ちてます。
コケそうな時、支えられないんじゃないか???ドテッ、かっこわるーと。
わたし 「最初って小型(125cc)くらいから始まるんですよね?」
お姉さん「いえ、最初から400ccですよ」
わたし 「。。。スクーターからとか?」
お姉さん「いえ、ミッションですよ」
わたし 「。。。安心パックにしてください」
この安心パック、何度補習を受けても追加料金無しというシステムです。
1万円程増えますが、3回目まで補習を受けたとしたら、お得になります。
検定も含むので文字通り、保険かな?
結局、すべての料金は
普通二輪MTコース(フルタイム・安心パック)で80850円でした。
フルタイム+ネット割引で10500円引きです。
このネット割りはおそらくこのページを印刷して行ったので適用されたんだと思います。
自分の年齢を考えたらやっぱり安心パックで良かったのかと思います。

はれて申し込みが完了し、次は、入校案内と適性検査です。
これは、週3日で、木曜日以外は昼間なので木曜しか行けません。
なので、19日の木曜日に行くつもりです。
5時40分。遅れないようにしなければ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1760-79d73d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
