fc2ブログ

第二段階 初乗車!

ここでは、「第二段階 初乗車!」 に関する記事を紹介しています。
第二段階での初乗車です。
しかも、車用のコースを走ります。
昨日行こうと思ったのですが、強烈な”胃痛”に見舞われ、
それでも、ロキソニンでごまかして行こうと思いましたが、
キャンセルがありませんでした。
キャンセル問い合わせでダメだったのは初です。

胃痛は残ってたのですが、なんとか10時限目(19:40〜)を受けることができました。
教習所に着く前、どんより曇って今にも大雨という状況でしたが、
教習中なんとか降らずに助かりました。

一番最後の教習なのでもう真っ暗です。
教習生も6人と少ないです。
で、僕と同じコースは先日のシュミレーターで一緒だったひとり。
ウォーミングアップでコースを3周するのですが、先に走った方が大概先頭になります。
コースはバッチリ頭に入っているのですが、まあこの場は後ろがいいかなって思って
ゆっくりめにバイクを出しました。
思惑通り、後ろになった僕はやはりラクチンでした!
車も少なめなので逸れることはないので、指示器のタイミングや車線変更のタイミングも
先頭に従えばいいだけ!!ほんとラクチンでした。
しかも、お兄さん(たぶん30代半ばくらい)上手いんだ、これが!
コースも熟知しているかのように走ります。
まあ、僕もコースは頭に叩き込んでましたが???
そんなこんなで、あっという間の50分間が終わり、次はまたまた、シュミレーターです。
教習も後半に差し掛かり、もう少しで終わりです。
なんだか、ちょっと寂しいような気もします、もう来なくなるのかとおもうと。。。
見極めも卒検も終わってないのにね(爆)
一番心配なのは”一本橋”ですね。渡れるようになってからまだ一回も渡ってないので不安はあります。
「バイク 卒検」のキーワードで検索するとけっこう、2回、3回と落ちてる人のブログがヒットします。
読むとメゲテきたので読むのやめました。。。
そんなに落ちるものでしょうか?
車の時とは違うのかな〜。
一発中止が多いんでしょうか?バイクは!
今のところ気を付けないといけないのは、
一本橋落下、パイロンなぎ倒し、右足着地かな。
今まででパイロンなぎ倒しはS字もクランクもスラロームも無いんだけど
緊張するとやばいもんね。
ホント毎回、緊張します!こんな緊張体験も久しぶりにできるのがうれしくもあります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1769-2c76e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック