中型審査2コースと思いきや・・・

ここでは、「中型審査2コースと思いきや・・・」 に関する記事を紹介しています。
さあ、中型審査2コースです。
卒検とほぼ同じコースなので気合いを入れて臨みました。
が、その前に急制動の練習らしい。
3速40㌔で突っ込んで2つ目の線までで止まるという課題。
さあ、早く終わらせて一本橋の入った審査2コースを走りたい!!
が、なかなか終わりません。
途中で、「じゃ中型審査2コースまわって〜」との指示に、やった〜と思い、
コースを走りだしました。
外周を一回まわって、車のコースへ行き坂道発進。
もどって、S字コース、それを出て、スラロームへ!
スラロームが2台待ちだったので手前で待機していると、
「はい、黄色31番(僕のこと)スラローム入らずにUターンして戻ってきて〜」
っげ〜〜〜、S字だけやん、やったん。。。
トボトボ戻ると、今度は衝突回避の練習です。
障害物を避ける練習ですね。障害物を右に避けるか左に避けるかの判断、
指示通りに避ける練習。
合計3回ですが、教官が目の前に立ってるので緊張です。
それが終わって、「よし!」って思ったら、急制動の練習に戻りました。。。
急制動を3回程して、やっと中型審査2コースへ!
S字、スラローム、踏切、さあ、いよいよ一本橋!
前回の教訓を生かし?停止線より若干手前で停車。
深呼吸と肩を上下に動かせてスタート!
途中で(目線上げろ〜)、(ニーグリップ)、(ハンドル、ハンドル)と自分に言聞かせながら
なんとか落ちずに通過。
タイムは6.9秒!!
びみょーーーー!!
でもね、渡れなかったんだから!良しとしましょう!
もう一回!渡るぞ!!
で、クランクを終えてもう一回、スタートラインにたって出発!
外周をまわってきたところで「終了〜〜!!!、バイク片付けて〜」
「。。。。残念。。。」
結局苦手の一本橋は一回しかチャンスが無かったです。
次、シュミレーションが終わったら後3回実車です。
教官の原簿をもらうときの話では
一本橋の7秒以上、スラローム8秒以上かかってたで〜、右足着地を注意されました。
次回の時にはしっかり課題を克服したいと思います。
さあ、この後時間が空いて夕方4時40分から2時間シュミレーターです。
この教習は朝一番だったんですが、けっこう混んでました。
では、今から教習所に行っています!
シュミレーターの後にディスカッションて言うのがあるんですが、これってなに?
楽しんできま〜〜す!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1771-f93aebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
