最後のシュミレーター

ここでは、「最後のシュミレーター」 に関する記事を紹介しています。
午前中に乗車教習をした後、夕方からシュミレーターです。
この連休中に取れるだけとっておいた方がいいですからね。
今回のシュミレーター、2時間連続です。
シュミレーターって気が楽なんですが、あんまり面白いものではありません。
でも、交通法規や標識など忘れてることや、え?知らんかったわなんてことが多々あって
勉強にはなります。
2時間目は半分がDVD鑑賞です。
二人乗りに関するものです。
DVDを観てるとやっぱり2人乗りは難しいかもって思いましたね。
免許を取ってから一般道で1年間、高速で3年間できないらしいのですが、
この年数縛りはおかしいと思う。
ペーパードライバーのゴールド免許みたいなものでしょ?
僕が免許をとって1年間バイクに乗らなくて1年後にバイクを買えば、いきなり2人乗りができるってことですよね。
年数で決めるんじゃなく、2人乗り教習(講習)みたいなのを実施してそれを受講したら
2人乗りオッケーですよ証明を発行するようにしたらいいのにね。
娘が「おとーさん、2人乗りできるようになったら誰を最初に乗せるん?」
て聞いてきたので、「そーやな〜、」
娘「愛理(長女)が乗ったるわ!」
僕「くらのすけにしとくわ!」(くらのすけとは体重37㌔のラブラドールです)
ちなみに嫁さんは絶対乗らないらしいです、恐いんですって!!
ジェットコースターとか大好きなくせにね。
とにもかくにも、最後のシュミレーターが終わりました。
明日は午前2時間教習です。
いよいよ、あと3時間!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1772-91a4f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
