教習 最終になりました!

ここでは、「教習 最終になりました!」 に関する記事を紹介しています。
午前2時間予約を取ってました。
第二段階なので一日3時間取れます。(連続3時間はダメですが)
悩んだんです。もう、この休みに教習を終えてしまおうか?
でも、卒検までに日数があくと嫌やな〜と思い、とりあえず一時間は保留しておきました。
2時間目からだったんですが、僕史上、最大人数です。
大渋滞!!
砂利道、轍(わだち)の走行練習。なんとかできましたが、これ難しかったです。
その後は、中型審査2のコースをひたすら自主練習!
が、渋滞発生!!とにかくバイク多いんです。
そのなかで、中型ATの方でちょっと・・・な方がおられて・・・。
パイロンなぎ倒し、転倒、逆行etc
クランク前で大渋滞です。
クランクは一台しか入れないんです。
僕の2台前で大転倒!!400ccのAT車って結構おもいんですよ。
起すのに一苦労。パイロン立てて、次の人スタート!
で、真ん中くらいまで進んだ所で「次(僕の事)、今回だけかまへんから行って」
後ろは5台くらい待ってますからね。
で、スタート!!
すると入った所で、別の教官が
「おい、そこ!前が居るのに入ったらあかんがな!!」
んなあほな!!
で、どて。。。
初めてこけた。。。
スピードはもちろん出てないのでと、と、と、と、どて〜てな感じです。
こけた時、なんともなかったのですが、今手首に湿布を貼ってます。
やっぱり打ってるんですね、バイクの無防備さを痛感しました。
もちろん、「僕が行ってって言うたんですわ」と言ってくれましたので救われました。
その後もひたすら練習なのですが渋滞で思うように走れませんでした。
続いて2時間目。
やっぱりひたすら中型審査2コースを自分で練習。
やはり渋滞。
今日は多いですね。いい天気だし!
僕の課題の一本橋なんですが、前の時間も含めて一応落ちずに通過はできています。
タイムも7秒はクリアしてますが、たまにフラフラであぶね〜と思う時もあります。
卒検は緊張するだろうから僕の場合やはりそこがポイントになるでしょうね。
それと、さっきの時間でこけたクランク。
こけた後、何度か通りましたが、ちょっとしたトラウマがあります。
この時間、僕が教習初日に会った小柄な女性が一緒だったんですが、
なんと大型の方でした!!美人だしかっこいいですよ!!
お昼からの卒検に向けた自主練習みたいでした。
その後、卒検を意識しながらコースをくり返しました。
指示器の消し忘れも課題。
後、一時間を残して教習終了。
これで帰ろうと思いましたが、
お昼からする事もなく、もう取れたら取ってしまおうと思い、
キャンセル待ちをしました。
なんとか昼一の教習に入ることができました。無理やりっぽかったです。。。
この時間が教習最後の見極めになります。慎重に卒検を意識して練習を繰り返しました。
あっという間の一時間。
途中からさっきの大型の方達の卒検が始まりました。
教習中にやるんですね。検定車の旗が揺らめいています。
一番手は先程の美人ライダーさんです!ナナハンに跨がって颯爽とスタート!
緊張やな〜。あかん、自分の時、絶対緊張するわ!図太くなったと思ったんやけどこの教習という奴だけは緊張する!
とにかく、一発アウト!ていうのがあるのが緊張の元です。
車の時、どうやったんかな?まるで覚えてない!
卒検はたしか一回で合格したはずなんです。
途中で一回だけ落とされました。これについてはよく覚えてます。
特に悪いところもなかったはずなのに「もう一回やっとくか〜」てかるーーいノリで補習になった。
合宿で連れと2人で行って、その補習だけ融通が効かず連れより二日遅れで大阪に帰ったことを
いまだに何かのはずみで連れに笑われます。くそ〜〜!

卒検は途中から始まってるので、ぼくらの時間が終わっても検定は続いています。
これってどっちがいいんでしょう?
教習車にまぎれて検定か自分1台だけで検定か?
ぼくなら、教習車にまぎれて一番手で検定受けたいな〜。

さあ、いよいよ見極めも終了!
無事全教習を終えました。途中あぶなかったこともあったと思うのですが、
なんとか補習無しでこれました。
人事を尽くして天命を待つ
なんとか、卒検も一発合格するように頑張ります!
余計なYouTubeは見ないようにします。
だって、けっこう落ちてる映像が多いんですよ、これが!
ググると、検定7回落ちたとか、一本橋で即終了!とか悪いのがいっぱい出てきて
ちょっと精神的に良くないですし。

とりあえず、ぐねった右手を治さねば!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rikiheart.blog93.fc2.com/tb.php/1773-32edf3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
